こだわりを...捨てるんだ!!!(VMAまとめ
2014年8月19日 TCG全般 コメント (2)
VMAでストームは勝てません やらない方が良いです
ストームと書かれたカードは取るだけ無駄です
というわけでチケが蕩けたので放送外でVMA
ストームいけそうだったら行こうと試みましたが全く勝てないので断念
ストームはまず宅1が条件で更に青も空いてないといけない
ドローソースが無いと止まってしまうのでドローソースは何よりも大事だったりします
相手のエンドにFOFスタートかメインアナリシスからネクターンにゴーの2択が望ましい
ガッシュはベスト 3/2ファミリアもいるとすごい
手が増えないと厳しかったりするのでフランティックだと足りなくなる場合も
黒のダクリ系はほっといても流れてくるのでいいです
とまぁFOFやらガッシュやら流れてくる訳無いのでハンドを使い切ってストーム足りない が多すぎてやめました
寧ろなんでやってたかわからなーい
ということで 拘りを全て捨てて基本的にウィニーを目指すことに
白系が望ましいですが流れ次第で好き嫌いせず
スプリットした二回分のデッキがこちら
青白はクラゲが強い
毎ターン展開しながらバウンスして終始マウント取り切って勝ちます
レアはあんまり使いませんでした
FOFも間に合わないくらい その前に相手が死ぬ
アナリシスも間に合わない アクアミーバで捨ててクラゲ出しながらドローとか
やはり軽く纏めるのが良いのですかね
白緑は少し後ろ向きに
大きい所で止めながらシャドーで叩いたり
不用意にフルパンしてきたらタングルしてマウント
EXILEも多めにとってライフレースでも優位に立てるよう意識して作ります
殴ればEXILE 殴らざればワームとかを作ると強いです なかなか出来ないです
実はバットリはケアされることは無いので実は強い
シェルターと+3+3はドローも付いていので入れやすい
そんなに数は入らないけど安く取れたのなら挿して見るのも面白そうです
そんなわけでウィニーを意識していますが生物が足りなくなることが本当に多い
スペルが強いので早い手でスペルをとっていると軽い生物は一瞬でいなくなります
2.3マナの生物はピックと相談してなるべく高めに
どの色も強いので流れを見ての参入になるとおもいます
たっちもし易いですがテンポと相談してほどほどに
タップインは重要な所であなたの足を引っ張ります
ストームと書かれたカードは取るだけ無駄です
というわけでチケが蕩けたので放送外でVMA
ストームいけそうだったら行こうと試みましたが全く勝てないので断念
ストームはまず宅1が条件で更に青も空いてないといけない
ドローソースが無いと止まってしまうのでドローソースは何よりも大事だったりします
相手のエンドにFOFスタートかメインアナリシスからネクターンにゴーの2択が望ましい
ガッシュはベスト 3/2ファミリアもいるとすごい
手が増えないと厳しかったりするのでフランティックだと足りなくなる場合も
黒のダクリ系はほっといても流れてくるのでいいです
とまぁFOFやらガッシュやら流れてくる訳無いのでハンドを使い切ってストーム足りない が多すぎてやめました
寧ろなんでやってたかわからなーい
ということで 拘りを全て捨てて基本的にウィニーを目指すことに
白系が望ましいですが流れ次第で好き嫌いせず
スプリットした二回分のデッキがこちら
青白はクラゲが強い
毎ターン展開しながらバウンスして終始マウント取り切って勝ちます
レアはあんまり使いませんでした
FOFも間に合わないくらい その前に相手が死ぬ
アナリシスも間に合わない アクアミーバで捨ててクラゲ出しながらドローとか
やはり軽く纏めるのが良いのですかね
白緑は少し後ろ向きに
大きい所で止めながらシャドーで叩いたり
不用意にフルパンしてきたらタングルしてマウント
EXILEも多めにとってライフレースでも優位に立てるよう意識して作ります
殴ればEXILE 殴らざればワームとかを作ると強いです なかなか出来ないです
実はバットリはケアされることは無いので実は強い
シェルターと+3+3はドローも付いていので入れやすい
そんなに数は入らないけど安く取れたのなら挿して見るのも面白そうです
そんなわけでウィニーを意識していますが生物が足りなくなることが本当に多い
スペルが強いので早い手でスペルをとっていると軽い生物は一瞬でいなくなります
2.3マナの生物はピックと相談してなるべく高めに
どの色も強いので流れを見ての参入になるとおもいます
たっちもし易いですがテンポと相談してほどほどに
タップインは重要な所であなたの足を引っ張ります
コメント
とは言え本当に同感です。卓1じゃないとやっぱり厳しいですよね
ストーム卓1はマストでドローソースも取れないといけないとかこれもうね